2007年11月15日

チャイルドシート 法律

チャイルドシートに子供を乗せていたら、いつもは機嫌がいいのにその日にかぎって...
チャイルドシートに子供を乗せていたら、いつもは機嫌がいいのにその日にかぎってギャン泣き…父が「あんまり泣かせたら喉が悪くなる。もうそこから降ろして抱っこしとけ」と言われました。動いている車内で抱っこは危ないし、今は法律化されているし、レンタカーでした(旦那の運転)その日はお宮参りの日で義理の両親もいたのですがわかってくれているのかなにも言いませんでした。父に危ないこと・法律化されていることをいったら「法律とか関係ない」と言われました。もともと父との仲が良くないのでついカッとなって「黙っといて」と言ってしまいました。私の言い方がまずかったのかもしれないですがその後父の機嫌は最悪。言いたいことを我慢しているのか車内で自分の頭を叩いてこらえているようでした。そしてこれからみんなで食事会なのに自分だけ酒を飲んで酔っていて、泣いていた子供を抱っこしなかったことに対して「それが親のすることか!」と言われ、殴られそうになりました。うちの父は酒癖が悪く、飲んでしまうと人が変わります。それを見ていた母が父をその場から連れて帰ってくれたのですが、食事会は私と旦那と子どもと義理の両親だけ…うちの両親もですが義理の両親に対しては遠い所から来てるのにとても申し訳なくて…その後父は酔った状態で母に「○○(私)はお前(母)と一緒で謝りもしない!」と言っていたそうです。それ以来父とは全く連絡を取っていません。この場合父が言ったように抱っこをするべきだったのでしょうか?私が謝るべきだったのでしょうか?(続きを読む)



車.com〜チャイルドシート〜...の情報: アクセス 解析について
どんな 買え 安く 長く 使える いにゃ 取り付け 難し お前 いつの間に 結婚 色々 種類 正直 俺 生まれ 頃 なんて 付け 見 無かっ そもそも 存在 今 法律 欧米 近づけ 歳 未満 義務 化 そして 伴っ そのもの メーカー に対する 基準 並み 厳しく 年 新 ...(続きを読む)


コンビ プリムキッズ
チャイルドシート-コンビタウン...の情報: サイト マップについて サイト マップ 問い合わせ ホーム コンビ 製品 チャイルド シート お出かけ 必需 品 正しい 選び方 使い方 知っ 楽しく ドライブ ラインナップ 法律 ? だっこ 型 何 安全 安心 ヒミツ ...(続きを読む)


サイトマップ01アップリカグッズ格安ショップBaby...の情報: アップ ...
アップ グッズ 専門 ショップ ようこそ 初めて 方 問い合せ 法律 基づく 表記 リンク サイト マップ チャイルド シート マシュマロ ターン ベッド サーモ 通販 フィックス 激 安 販売 アプリカ ニュー ワイド ロング イージー オプション 用.(続きを読む)


チャイルドシート
法律で定められているチャイルドシート。我が家には車がないのでありませんが、実家には装備車が一台あります♪ そのチャイルドシートは、腰がすわるまでは寝かせて、腰がすわると後ろ向き、10Kgを超えると前向きにすわらせるタイプですo(^-^)o ...(続きを読む)


チャイルドシートバトル。
えーと、いつから決まった法律なのか存じ上げませんが、日本の交通法規におきましては、零歳児からのチャイルドシート着用が義務付けられておりまして、それは出産して、退院するその日から、必要になるわけです。 つまり! 生まれる前に準備しとかなきゃ ...(続きを読む)


チャイルドシート使用率 県内ワースト2
法律情報 6歳未満の乳幼児を乗車させる際に道路交通法で使用が義務付けられているチャイルドシートの使用率が県内では31・2%で全国2番目に低いことがJAF(日本自動車連盟)と警察庁のまとめで分かった。 全国平均の使用率は46・9%。 ...(続きを読む)


〜チャイルドシート〜
私の説明不足なのか??? なぜチャイルドシートに乗せるのかを何十回丁寧に説明しても聞こうとしない明子. ・・・たまりません 。 チャイルドシートに乗せな違法やネンで!!って言うと、. 明子は『もう一つ法律があって、. アンタが侑くんにしてる事は幼児虐待や! ...(続きを読む)



posted by チャイルドシートレンタル講座 at 15:50| チャイルドシート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。