2007年09月14日

チャイルドシート 法律

チャイルドシートに子供を乗せていたら、いつもは機嫌がいいのにその日にかぎって...
チャイルドシートに子供を乗せていたら、いつもは機嫌がいいのにその日にかぎってギャン泣き…父が「あんまり泣かせたら喉が悪くなる。もうそこから降ろして抱っこしとけ」と言われました。動いている車内で抱っこは危ないし、今は法律化されているし、レンタカーでした(旦那の運転)その日はお宮参りの日で義理の両親もいたのですがわかってくれているのかなにも言いませんでした。父に危ないこと・法律化されていることをいったら「法律とか関係ない」と言われました。もともと父との仲が良くないのでついカッとなって「黙っといて」と言ってしまいました。私の言い方がまずかったのかもしれないですがその後父の機嫌は最悪。言いたいことを我慢しているのか車内で自分の頭を叩いてこらえているようでした。そしてこれからみんなで食事会なのに自分だけ酒を飲んで酔っていて、泣いていた子供を抱っこしなかったことに対して「それが親のすることか!」と言われ、殴られそうになりました。うちの父は酒癖が悪く、飲んでしまうと人が変わります。それを見ていた母が父をその場から連れて帰ってくれたのですが、食事会は私と旦那と子どもと義理の両親だけ…うちの両親もですが義理の両親に対しては遠い所から来てるのにとても申し訳なくて…その後父は酔った状態で母に「○○(私)はお前(母)と一緒で謝りもしない!」と言っていたそうです。それ以来父とは全く連絡を取っていません。この場合父が言ったように抱っこをするべきだったのでしょうか?私が謝るべきだったのでしょうか?(続きを読む)



チャイルドシートのご紹介です。
チャイルドシートはこどもの命を守るのに大いに有効です、法律がどうであろうとも必ず使いましょう。 ... 子供の身体的障害によって装着が不可能な場合を除いては一切の例外を認めず、チャイルドシートの使用を法律で義務づけ、 . ...(続きを読む)


チャイルドシート使用率 県内ワースト2
法律情報 6歳未満の乳幼児を乗車させる際に道路交通法で使用が義務付けられているチャイルドシートの使用率が県内では31・2%で全国2番目に低いことがJAF(日本自動車連盟)と警察庁のまとめで分かった。 全国平均の使用率は46・9%。 ...(続きを読む)


チャイルドシート
子供連れだとダメ。 チャイルドシートがないから。 子連れで車に乗りたいなら、タクシーしかないんですよね。。 安全の為の義務なのはわかります。 でも! 色々な事を想定した法律じゃない気もしてなりません。。 色々な所で不便さを感じる法律。 ...(続きを読む)


チャイルドシート
昨日アカチャンホンポでチャイルドシートを購入しました。品切れ中のため配送待ちです。 いやあ、ベビー用品って高いですなあ。。。全部揃えると本当に大変。 チャイルドシートなんかは法律で義務付けられていて、車に乗せるときは必ず必要なんだから、 ...(続きを読む)


チャイルドシート 法律8
7人乗りのシエンタに大人5人+チャイルドシート(息子です) 高速道路、街中の渋滞、峠越え、一般道路・・・ 本当に生活に使う道路を走って ... >チャイルドシート1色々とごめんね、、、 ... 最近の反省 ・パパ運転、チャイルドシートに乗せていて、 ...(続きを読む)


初の平均超 チャイルドシート使用率(和歌山)
6歳未満の乳幼児を車に乗せる際に法律で使用が義務付けられているチャイルドシートの使用率が、和歌山県内で50・5%と昨年より16・2ポイント伸び、全国平均を初めて上回ったことが、日本自動車連盟(JAF)と警察庁の調査で分かった。 ...(続きを読む)




posted by チャイルドシートレンタル講座 at 04:31| チャイルドシート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。