2007年09月08日

タクシー チャイルドシート


先日、息子を助手席に乗せていたら、警察に捕まりました。チャイルドシートを付け...
先日、息子を助手席に乗せていたら、警察に捕まりました。チャイルドシートを付けていないからと言うことで、一点の減点があったのですが、 私の息子は6歳です。6歳でも違反になるのでしょうか?(続きを読む)



チャイルドシート使用、過去最低
レストランに用意されているお子様用椅子のように。タクシーや他の車にも標準装備してもらえたら・・・と思うのですが。今の車にはチャイルドシートはオプション扱いになっていますが、もともと標準でついてきたらいいな、と思うのですよ。 ...(続きを読む)


Re: タクシーの場合のカーシート
詳しくは知りませんが、タクシーでも基本的には違法になるのではないでしょうか。 チャイルドシートが無いとタクシーの運転手に乗車拒否されたという話を聞いたことがあります。アメリカ人の友人は、いつも旅行の際にチャイルドシートを持参しています。 ...(続きを読む)


[くるま]チャイルドシートとか後席シートベルトとか
実は今日、久々にタクシーに乗ったんだけど、後席シートベルトの着用を勧められることは一切なかった。 確か、今年度の道路交通法改正で、妊婦や怪我などの特別な理由がない限りは後席乗員もシートベルト着用しないといけないんじゃなかったっけ。 ...(続きを読む)


着衣式チャイルドシート
道交法上、タクシーに乗るときチャイルドシートは特に必要なありませんが、コンサート帰りやオケの練習のあと首都高を走る機会も結構あるので、一ヶ月半ほど前にパワーベストを買いました。ちょうど実家でも活用できました。本物のチャイルドシートの安全 ...(続きを読む)


Re: タクシーの場合のカーシート
一児の父さん、ご投稿ありがとうございます。では、予約の際に確認をした方がいいですね。荷物が多いので、チャイルドシートを持っていくことはなるべく避けたいので。。。チャイルドシートをタクシードライバーが持ってきてくれるとありがたいのですが。 ...(続きを読む)


チャイルドシートつけてますか?
空港から最寄り駅まで電車、駅から家まで車(タクシー). 3.空港から家まで車(タクシー). の、どれかを選択しなければならない. まず、1 は、この時間に運行してるバスがないと思われる. なので、2 or 3 しかないのだ(><;) ...(続きを読む)


娘の「タクシー」
私達親子の平日の足は専ら「タクシー」です。「今日は何色のタクシーかな?」「何色のタクシーに乗った?」という会話もよくしています。乳児の時から、チャイルドシートでのドライブはご機嫌&爆睡の場所だった娘、今も車でのおでかけは大好きなので、 ...(続きを読む)



posted by チャイルドシートレンタル講座 at 18:09| チャイルドシート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。